kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

私は、今、小沢さんはないと思っています。

で、過去の小沢さん支持について書いたのですけど。
今はどうかというと、
現状で小沢さんを首相に据えるのは、どうかな……というより、かなりマズいと思っています。
私は、すでに書いた通り、資金問題なんてどうでもいいと思っているのですけど。
小沢さんの外交姿勢……中国べったり、反アメリカ的にも見える姿勢は、
現状の日本にとっては大きなマイナスだと思っているので。
中国とは、尖閣問題で大きくこじれてしまいましたし。
原発事故処理で、アメリカの持っている技術と経験がないと、日本はかなり窮地に立たされると思いますしね。
アメリカ様も、小沢代議士を親中国、反アメリカと見ているようで、
あの手この手で潰そうとしてますし。
そのようなことを考えると、
小沢首相の誕生は、今の日本にとってかなりリスキーな選択だと思うのですけど。
国民は、そのリスクを抱えても、小沢代議士に首相になって欲しいのですかね。
よくわからんなぁ。