kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

太る理由は、やはり運動不足なのですよ

3食を2食に減らして、すでに10日が過ぎました。
お腹の方は、というと……微妙にへこんだような気がしますけど。
まだまだ胸囲より胴囲の方が大きい体型です。鏡で見ると、腹が横に伸びているのが、はっきり見てとれます。
うーん、毎日30分以上歩いていますし、腹筋もしているし……なぜこうなるのか、納得いかなかったのですけど。
グーグルさんを使って、ウォーキングコースの道のりを計ってみたら3キロほどでした。
それで、引っ越し前札幌に住んでいたときのウォーキングコースも計ってみたら、こちらは4キロでした。
しかも札幌で歩いていた頃は、鞄に3キロほどの重りを積んで、それを背負って4キロ歩いていたのですよね。
今は、3キロの距離を何も背負わずに歩いています。
これじゃあ、明らかに運動量が減っていますわな。
当然、太るわけですよ。
……原因がはっきりわかったので。
明日からは、歩く距離を増やして、さらに重りも積んで、運動量を増やしてみます。
これで、うまくいくかな。
夏になる前に、暑苦しい脂肪を減らして涼しくなりたいので、頑張らないとね。