kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

連休初日は掃除と洗濯、買い物で潰れました。

ゴールデンウィークの初日は、
部屋の掃除、布団干し……その後は、夏に向けてTシャツを買いに町田の駅前まで買い出しに行きました。
今年の夏はシャツ1枚で過ごすことに決めましたので、
そのまま外を歩けるようなTシャツを揃えに、店を回ってきました。
でも……オジサン向けのTシャツってないんですね。
若者向けストリート仕様のケバイ柄Tシャツはゴロゴロしてるのですけど。
あっさりシンプル柄のTシャツって、どこにも売っていません。
しかたないので、ドンキホーテで特売の無地シャツを買ってきました。
西友あたりに置いてあると思ったのに。
西友にはスポーツタイプのメッシュシャツだけで、普通の綿シャツは置いてませんでした。
メッシュシャツは肌がすれて痒くなるので着れないのですよね。当てが外れたな。
近くにイオン系のジャスコとかないし。
最近気がついたことは、
東京って、なんでもあるように見えて、
意外と、安っぽいごく普通のありふれたものは置いてないのですよね。
最新の流行の品とかはゴロゴロしているのですけど。
流行なんて関係ない私には、
使えるように見えて、使いづらい物しかありません。
本物は値が張るし……
そこそこ安っぽい既製品でいいのですけど。
使えるお店を探さないと、どうもならんなぁ。