kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

国会、面白いなぁ

今日は、祝日なので、
朝からテレビを見る余裕があったので、掃除、洗濯をしている間、国会中継を見てました。
なかなか面白いです。
今日の予算委員会は、ヤジが少なくてのんびりと聞いていることができて、大変満足しました。
ただ、答弁の内容は人によってレベルの差が激しくて、
名古屋の河村市長が率いる減税日本に所属する名古屋市議会議員のレベルを批判する意見を聞いたことがありますけど、
今日見た、予算委員会で答弁していた国会議員も似たり寄ったりのレベルでした。
減税日本の議員が取り立ててレベルが酷いのではなく、
議員全体が総じてそのくらいのレベル、というのが正しい見方ではないかと思います。
これを、どうにかしようと思ったら、一大事業ですね。
……まずは、仕事のレベルが低い現実に合わせて報酬を下げるところから始めるのが、一番手っ取り早いのですかね。