kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっと次のステージへ進むのですかね

石原東京都知事が、国政の舞台で新党の立ち上げに参加するとかしないとか……
にわかにマスコミが騒がしくなってきました。
思えば、自民党の政権が倒れてから早3年、
この間、政治家と言われる人たちから、
自民党政権にかわるこの国の次の政治の形を示される日を待ち続けていたのですが。
なんだかよく分からない混沌とした日々が続いています。
当初は「事業仕分け」とか「子供手当て」とか「年金問題」とか「八ッ場ダム」とか正否は別として、
何かしら前に進んでいる感じがしたのですけどね。
今となっては、皆なつかしい思いです。
そういえば、「年金問題」って結局どうなっているのですかね。
過去台帳との照合とか、電子化とか有耶無耶になったままだと思うのですけど。
作業完了の目処はいつつくのですかね。
いつ終わるともわからない作業を延々と続けて金を払い続けるのは、ものすごくバカらしいと思うのですけどね。
マスコミには石原新党の話題なんかより、そっちの方を取り上げて欲しいのですよ。
出来れば、月一くらいで。定期的にお願いしたいのですけどね。
地味な取材を続けている真面目なマスコミって……絶滅したみたいですね。
生き残っているのは、飛ばし記事しか書けないゴミばかりだもんなぁ。