kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

台風がやってきた

6月だというのに台風が上陸しました。8年ぶりだそうですけど。
23時すぎ、東京は暴風域に入っています。
私は、早めに会社を出て家に帰ったのですけど。
帰宅途中の小田急線で人身事故に遭って、もたもたしているうちに強風のために電車の運行が中止になってしまいました。
……といっても、町田までは動いてくれたので、今、なんとか家でニュースを見ることができてます。
さて、ニュースを見ていて思うのは、
福島原発の様子について、どこも情報を流してくれないのね。
ニュースステーションの古館アナウンサーは、仮設住宅の心配はするのに。原発のことは一言もしゃべりません。
原発の建屋だって仮設なのにね。
1年ほど前は偉そうな啖呵切ってたのに。もう終わったことなのかなぁ。
まぁ、マスコミなんて所詮こんなものだよなぁ……ということがよくわかった一日でした。
追記:
23時過ぎ。東京電力のホームページでは、福島原発について今日のお昼過ぎまでの作業状況のレポートが掲載されているが、
台風に関する記述は見当たらない。
まあ、暴風域に入るのはこれからなので。何か報告が載るとすると、
明日未明から朝方にかけてかなぁ。