kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

イチローはやっぱりすごい

今日の気になるニュース……というか、朝テレビをつけたらいきなり目に飛び込んできて驚きました。


「【MLB】イチローがヤンキースに移籍へ」:MSN産経ニュース 「【MLB】イチローがヤンキースに移籍へ」:MSN産経ニュース


リンクはいつもの産経新聞です。
内容は、タイトルの通り、イチローシアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースへ、電撃トレードで移籍したことを報じているものです。
いやぁ、もう事前情報がいっさい流れていなかったので。度肝を抜かれました、というのが正直な感想です。
だって、38歳で2対1で望まれてのトレードですよ。
選手としては肉体のピークを過ぎた、よく言えばベテラン、悪く言えばロートルの立場で、
優勝候補常連の強豪チームからオファーがかかるなんて、一流選手でも滅多にないことです。
しかも、移籍発表の会見から3時間後に、
昨日まで在籍したチームのホームグラウンドで、昨日までのチームメイトの敵となって試合をするんですから。
トップアスリートっていうのは、常識の外にいるんだな、とつくづく感心させられた1日でした。
……って、試合をさせるほうもどうかと思うんですけどね。
この豪快なところが、メジャーらしさなんですかね。