kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本勝っちゃったよ……すごいぞ侍ジャパン

オリンピックの男子サッカー、Dグループの予選試合。
日本対スペイン。
1対0で日本勝利……マジですか。
よくて引き分け、敗戦必至だと思っていたのに……
いやぁ……テレビ中継を見ていても、まだ信じられません。だって相手のスペインは世界トップレベル、それこそ世界一と言ってもいいほどのチームに。
大金星をあげました。
いやぁ……スゴイ!
とくに、代表Aチームからオーバーエイジで招集された、DF吉田麻也が地味にいい仕事をしてました。相手の責め手を要所要所でうまく潰してました。
うーん、それにしても、本当にスゴイ!
私は、テレビの向こうから見ているだけの観客にすぎないのですけど。
こういう試合を見ると、日本もまだまだ捨てたものじゃないなぁ……と思えるから。
我ながらゲンキンですね。


ロンドン五輪 男子サッカー 1次リーグ第1戦U−23スペイン vs U−23日本 - テキスト速報 - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ ロンドン五輪 男子サッカー 1次リーグ第1戦U−23スペイン vs U−23日本 - テキスト速報 - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ


追記:
NHKの朝6:30のニュース番組では番組トップでアナウンサーが開口一番「歴史的な勝利」と賞賛してました。
うーん、まだメダルを取ったわけではないので、そこまで言っちゃうとメダルを取ったときにはどうするんだろう。
と余計なことを心配してみたり。
こんなことを思えるのも、いい気分だなぁ。