kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これが政権交代の総括……だとしたら、イヤだなぁ――鳩山元首相「政界引退し、第3の人生歩む」 野田首相「決断重く受け止める」

ここ2、3日マスディアで取り上げているニュース。


【衆院選】鳩山元首相「政界引退し、第3の人生歩む」 野田首相「決断重く受け止める」 - MSN産経ニュース 【衆院選】鳩山元首相「政界引退し、第3の人生歩む」 野田首相「決断重く受け止める」 - MSN産経ニュース

【衆院選】鳩山元首相会見要旨 「友愛東アジア平和研究所」構えたい - MSN産経ニュース 【衆院選】鳩山元首相会見要旨 「友愛東アジア平和研究所」構えたい - MSN産経ニュース


産経新聞から。
とりあえず、記録として残すためにブックマークを貼ってみましたけど。
正直な感想は「……ふーん……」という感じです。
この人は言葉が軽い、というか。思いつた事をよく考えずに片っ端から喋っている、のではないか。と思える事件をいくつも起こしているので。
普天間基地移設」とか「菅直人総理大臣の不信任決議」とか。
すでに過去にも一度引退宣言を撤回していますし……今回も同じ事が起きても特別驚きませんしねぇ。
私の印象は「元祖民主党」とか「本家民主党」という党名で、復帰してくることもあり得るのではないかなぁ。
と思っています。

そこまで強いハートではないかぁ……