kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

けじめはつけるべき――警視庁が講談社幹部聴取 AKB河西さん不適切写真、児童ポルノ禁止法に抵触か

今日の気になるニュース。


警視庁が講談社幹部聴取 AKB河西さん不適切写真、児童ポルノ禁止法に抵触か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 警視庁が講談社幹部聴取 AKB河西さん不適切写真、児童ポルノ禁止法に抵触か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース


やっと出てきた続報です。
罪に問う、問わずにかかわらず、きちんとケリをつけて。
問題があるのか、ないのかハッキリさせて処理してほしいと思います。
ネット上のコメントを見ていると、賛否両論あるようですが。
私としては、単なる「噂話」で済む内容ならここまですることもないとは思いますけど。
現物の写真がネットを通じて、世界中に拡散してしまっていますので。
こうなってしまっては、もはや誤魔化しようがありません。
金銭でどうにか出来る範囲を、遙かに飛び越えてしまっています。
しかも、事件の中心にいるのが、日本を代表するアイドルグループの一員とあっては。なあなあで済ませるには、社会的影響が大きすぎます。
誰も知らない一個人が起こした事件とは、訳が違います。
きちんと一通りの捜査を行って、ケジメを付けることが必須です。

なんと言っても、
日本の隣には、日本を20世紀最大の人身売買犯罪国家として、デッチ上げようと手ぐすね引いてチャンスをうかがっているヤクザ国家がありますから。
いい加減な対応をして、彼らが喜びそうなネタを提供する訳にはいきません。
今のところ、件のアイドルグループにご同族が深く関わっているためか、静観してますけど。いつ風向きが変わって、今回の一件をネタにユスリ・タカリを働いてくるのか、わかりませんからね。

後々、誰からも後ろ指を差されずに済むように、きっちりと落とし前をつけておくことが必要です。


事件の発端はこちら
>日本のマスメディアが如何に劣悪なのかよく分かる事件――河西智美さんの胸、少年隠す…ヤンマガ発売延期 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20130112#1357923407