kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

花粉空襲!

町田から引越して2週間──
この間、世の中大きく動きました。
一番の事件と言えば、北朝鮮の休戦協定破棄宣言、でしょう。
……でも、私個人としては遠い世界の出来事で。今のところ差し迫って何がかわるわけでもなく。
安倍首相の日本国憲法9条改正論議なんてものも飛び出していますけど。
これだって、タイミングがいいので、言ってみた。って程度ですし。
従軍慰安婦問題でもそうですけど。
安倍首相って、言いたいことが沢山ありすぎて、我慢できない人ですからねぇ。
それはそれで彼のパーソナリティなので、どうでもいいのですけど。
それより切羽詰っているのは、花粉です。
洗濯物を干そうと、ベランダの桟を雑巾で拭いてみたらマッ黄色!
無理無理ムリムリ!
会社の同僚は、朝から退社するまで、ずっとくしゃみをしていますし……
今年は激しそうです。ある予想では例年の5倍飛来量とか……南無〜