kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ここには何もない

神奈川に引っ越してから、早3週間。
とにかく気になるのは──近くに店が無い!!
深夜営業しているのはコンビニと個人経営の飲み屋くらいで、だいたい21時をすぎると閉店。
帰宅するのが22時をすぎのがザラな私は、家の近所では買い物できる店がありません。
まあ、休日に買出しに出ればいいのですけど……
それでも困った事には、良く使うユーズド系のショップ、とか、
レンタル系とか、
ツタヤとかゲオとかブックオフとか、それと本屋、これが全滅。
電車を使わないと、店に行けない──というより、会社の近くでそろえてしまった方が便利という……
神奈川って、こんなド田舎だったのか……


いや、まぁ、それまで住んでいたのが札幌だったり、町田だったりしたわけですけど。
生活環境としては差がありすぎです。
正直に言って、今いる場所は寝に帰るだけしか使えません。
年金生活するなら、町田の公団住宅に住み替える、かなぁ。

ネット使えば、買い物もレンタルもなんとかなりますけどね……
でも、お店でパッケージを見て、あれこれ選んでいるときが一番楽しいのですよ。
単に商品買うだけじゃなくて、散策する楽しさっていうか、そういう楽しみが。今住んでいる近所にはないのですよね。