kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なぜか髪の毛を食べていた件

朝起きて……かなり早い時間に目が覚めてしまったので、二度寝をしました。
そこで、次に目を覚ましたときに。
口の中が、やたらとゴワゴワして。のどに何か引っかかっているので、吐き出すと。
ティッシュの上に黒いものが……
最初はゴキブリ!かと思って焦ったのですが、良く見ると「髪の毛」でした。
──って、なぜ髪の毛が口の中に?
仰向けに寝ていたので、頭から抜け毛が落ちて入ることはないと思うのですけど。
それに
1本、2本じゃなくて、それなりに毛玉になりそうな量があるし。
……といってもまあ、小指の先ほどもないのですけどね。
うーん、どういうことなのだろう?
家に他の誰かがはいってきたこともないだろうし……
しばらく様子を見て、続くようなら何か考えた方がいいのかなぁ。

お払い、とか?