kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

人はいつか死ぬからなぁ……3

膵臓がんになった父について。
弟が札幌の父のもとへと赴いて、厚生病院の主治医の先生とも面談し。
詳細が分かってきました。

父の病状は、末期がん第4期のA。他の臓器への転移は認められず。
見立てで余命3ヶ月。
免疫治療をはじめて、9ヶ月。

ということらしいです。
うーん、状況がどんどん悪化するなぁ……

とりあえず、当面の大問題は現在札幌なので、東京もしくは神奈川で治療を開始すること。
そのための転院先の病院を見つけること。
札幌だと、看護できる身内がいないので、こっちに出てきてもらうしかない。
……でも病院を探すだけでも一大事。

昨日は、ネットで情報検索して一睡もできなかったし。

1ヶ月って時間が、余生の3分の1になるのだもの。
かなりキツイです。