kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久々に揺れたね

今日は――というか午前零時を回って日付ではもう昨日の話。
日曜日で、朝から雨が降っているし。布団も干せないので、二度寝してぐっすり寝ていると。
グラッと来ました。ガタガタと小刻みに揺れてます。
そこで、改めて周りを見てみて――引っ越した荷物が天井まで積み上がったままで。これが落ちてきたら、ひとたまりもない状態。

幸い、揺れは大したことがなくて、何事もなかったまま済んだのですけど。

3.11の再来だったら、死んでいましたね。間違いなく。
喉元過ぎると熱さを忘れちゃうんだよねぇ。
これは来るべき余震の警告なのかな。
荷物、片付けないとマズイよな。やっぱり……
来週は部屋の片付けに専念するかな。

追記:
ちなみに、ウェザーニュースによると。
発生時刻は12時23分。震源地は鳥島の近海で。神奈川が震度2程度だったらしいです。
たいした地震でもないので、ニュースにもなっていません。