kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ほんとうにヤバクなってきた中国――

昨日に続いて中国で起きた事件の記事です。


ビルでガス爆発、1人死亡 中国広東省、31人負傷 - MSN産経ニュース ビルでガス爆発、1人死亡 中国広東省、31人負傷 - MSN産経ニュース


リンクを貼った産経新聞は、反中国色の強い紙面ですので。
チャイナディスカウント……というわけでもないでしょう。
私がこのニュースを知ったのは、
朝日新聞の携帯電話配信記事でしたしので。

どうやら。中国の一大政治イベント「全人代」が始まるその開幕日まで、
地方で立て続けに休む暇を与えず事件を起こして。
警備体制を疲弊・混乱、分散させたところで、
本命は「全人代」の会場。というところなのでしょうかね。
続報から目が離せなくなってきました。


ヨーロッパの方ではウクライナが大変な事になってますし。
なんだか本当に、世界全体が第一次世界大戦前夜の様相になってきました。
と思ってしまうのは、私だけでしょうか。