kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

別にこれはニュースにする必要はないと思うのだけど――【佐世保高1女子殺害事件】逮捕少女の父が謝罪 「娘の行為は許されない」「本当に申し訳ございません」

謝罪したとか、まだだとか。それは当事者同士が判っていればいいことで。
世間一般には、あまり必要ない情報だと思うのですけど。
他に、出せる情報がなくなった、って事なのですかね。
加害者は、未成年だしね。


【佐世保高1女子殺害事件】逮捕少女の父が謝罪 「娘の行為は許されない」「本当に申し訳ございません」   - MSN産経west 【佐世保高1女子殺害事件】逮捕少女の父が謝罪 「娘の行為は許されない」「本当に申し訳ございません」   - MSN産経west

2014.8.3 03:19
 長崎県佐世保市の高校1女子生徒(15)を殺害したとして逮捕された同級生の少女(16)の父親が2日、知人の弁護士を通じて取材に応じ、書面で「どんな理由、原因でも娘の行為は決して許されるものではない。おわびの言葉さえ見つからない」と謝罪した。
 書面で父親は「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べた。
 被害者に対しては「何の落ち度もない。人生の喜びや幸せを経験する時間を奪ってしまった。苦しみと無念さ、ご遺族の衝撃と悲しみの深さを考えると胸が張り裂ける思い。本当に申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。
 遺族にはまだ直接謝罪できていないとした上で「この段階で社会に心情を申し上げることに逡巡した。社会的反響の大きい事件と受け止めている。ご遺族の心情に配慮しつつ、謝罪や補償など力の及ぶ限り誠意ある対応を、最大限のことをしていきたい」としている。

世間的に必要な情報は、加害者の少女が犯行に至る前に、何度か危険な兆候が出ていたことは既に明らかになっているのですが。
その時点で、どうして彼女の行動を改善するべく、然るべき処置を取ることが出来なかったのか。
その事実に父親はどのように関わり、影響を及ぼしていたのか。
その点であって。
謝罪の有無は、当事者同士で理解していれば、外野が口出しする必要はないと思うのですよ。
他にもっと記事にするべき大事な問題があると思うのですけど……

まあ、それだけ世間を騒がせてしまって。
肩身が狭い思いをしている、って事なのですかね。