kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国化する中国――日本に文化財返還要求 「奪われた」と中国の民間団体

たぶん、裏で手を結んでいる勢力というか団体が、同一ではないか。と思うのですけどね。


日本に文化財返還要求 「奪われた」と中国の民間団体 - MSN産経ニュース 日本に文化財返還要求 「奪われた」と中国の民間団体 - MSN産経ニュース

2014.8.11 00:18
 10日の新華社電(電子版)によると、中国の民間団体は同日までに、日本の皇室と政府に対し、旧日本軍が奪った歴史的文化財を中国に返還するよう要求した。
 日中戦争をめぐる損害賠償訴訟を支援している「中国民間対日賠償請求連合会」が文書で日本側に要求したという。文物は唐代の碑文が彫られた天然石で、同連合会は、1908年に旧日本軍が持ち去って皇室が保存していると主張している。(共同)

だんだんとやり口が韓国のやり方にそっくりになってきたわけですけど。
一日本人としては、『なんだかなぁ』という思いでいっぱいです。
韓国のやり方が成功しているのなら、それを真似ることもアリかなぁ。と思いますけどね。
あれはどう見ても失敗してますよね。
日本の反感を買って、それで何か得たものあるの? って現状です。
中国もそれがお望みなんでしょうかね。
それじゃ、仕方ないですけどね。
それとも、日本と中国が仲良くなると困るので、韓国が工作員を送り込んで必死に仕掛けているのでしょうか。
それはそれで、勝手なことしていれば中国を怒らせるだけ、だと思うのですけどね。

まあ、日本としては騒がず、しかし必要な措置はとって対抗するべきです。