kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

メタボ――と外食。

なんというか、色々努力しているのですけども。
なかなか体重が落ちません。
……少しずつは減っているのですけどもね。
でも、
ある程度減ったところで、ドカンとリバウンドして少し戻ってしまうのですよ。
そこから、また、
少しずつ減らして。
それの繰り返しで……ねぇ。
なんで、
まっすぐ落ちていかないのかなぁ……ねぇ。
やっぱり、
外食中心が原因なんですかねぇ。


医者から栄養指導受けているのですけども、
そこでカロリーのことをしつこく言われるのですけども。
カロリー気にしていたら、外で食事できません。
だって、外食の定食って、だいたい1食1000カロリーくらい。
(白米、おかず、野菜物のこばち、味噌汁がついたもので)
これが揚げ物とか、大盛りになると。1300カロリーくらい。
カレーライス1杯で1000カロリーくらいですよ? 信じられますか?
1食食べると、1日のカロリーに匹敵してしまいます。
だから、
昼抜き夕食だけ。とか。
夕食はおにぎりだけ、とか。
それもひもじいのです。


もう少し、野菜中心の低カロリーの定食ってないですかねぇ。
吉野家の「麦飯御膳」でしたっけ?
アレは重宝したのですけども。
期間限定だったから。
もう食べれなくなっちゃったし……ねぇ。