kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

灯油が――

2週間前に買いに行ったときは1l=75円だったのに。
今日は1l=63円でした。
10円近く値下がりしたことになるのですけども。

……なんか値動き激しくないですかね。
時価でで毎日値段が変わるのなら、
それはそれで納得いくのですけども。
ガソリンスタンドとかの値動きは、
一定期間おいて、突然値段が動いて。細かく相場に連動しているわけでもないです。
いや、単に、
毎日値段を改定していない、ってだけですけども。


その方が、
細かい変動差は吸収されて
変動の動きが鈍くなるので、
それはそれでメリットもあるのですが。
投資相場の動きを毎日見ている側としては、
納得いかなかったりします。