kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ふむふむふむ――

なんか、色々と疲れました。
多分、
こういう気分の時に、何か発作的な衝動が重なってしまうと。
人は自殺してしまうのだなぁ……と。
妙に達観した気分に浸っております。


本当に疲れてるなぁ、と。思う、今日このゴロ。


最近は、戦前、戦後の経済動向などをちょこちょこと調べてみたり。
それで思うところは、
だんだんと資本が戦前と同じように集約し始めていて、
今の日本には軍隊がなく、
戦争はしてませんけども、
高齢者がまるで戦前の軍隊のごとく巨大な組織みたいに膨れ上がってしまって、社会全体を圧迫し始めたなぁ。と思うことしきり。
こうして行き詰まって苦しくなってくると、
敗戦時の日本と同じように、
金融資産の凍結と、
極端なデノミを行って、
国の借金の帳消しするのと同時に、
企業の金融資産も大きく目減りさせて、企業の市場支配力を削いで、
市場をガラガラポンしてやり直すしかないのかなぁ。と。
ただ、
日本だけが市場を破壊して競争力を弱めると、
国力を維持したままの他国から、経済侵略を受けてしまうので。
世界経済も道連れにして恐慌を起こして、
クラッシュさせ、
他国が侵略に使える余力を奪っておかないと、ダメかなぁ。と。
そうすると、
日本が市場をガラガラポンして、
経済改革を行い再起を図るには、
日本国債暴落による、世界金融恐慌を引き起こして、世界経済を破壊しなければならないのか。
などと、
ぶっそうな事を考えたりします。


でもまあ、
このまま年金が破綻して
治安が急激に悪化するなら。
そういう、
ガラガラポンの選択もありなのかな。と。