kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ケータイが使えない

いやね、なんというかさぁ。
私が住んでいる場所は、神奈川の横浜の近くなんですが……
ケータイ電話の電波が届かないんですよね。
厳密に言えば『届きにくい』。
晴れた日ならなんとかアンテナが立つのですけども。
曇天の日や雨の日は屋内にいると、
アンテナが立ちません。
一応、それでも着信だけはするのですが、
『着信するだけ』で『通話できません』
アンテナ立たないから。着信したとたんに通話が寸断されます。
さすがに、
神奈川県でこれはないだろう、と思うのですけども。
こんなの日高の山奥いったとき以来の経験です。
ほんと、なんとかならんかな。
そのおかげで、
というわけでもないですが、
他にも、
家ではテレビはほとんど見れません。
電波状況悪すぎて、まともに映らないから。
家を離れると、
ケータイ電話とかでも綺麗に見れるのですけどもね。


前から困っていたのですけども、
7月後半から曇天続きで、
ケータイ電話がほぼ使い物にならないので、
さすがにウンザリしてきました。
変な機能つけるくらいなら、
その辺のもっとも基本的な性能の底上げをしてほしいんだけど。
今の日本製品って、
高性能、というのは見かけ倒しで、
もっとも重視されるべき基本性能、基礎技術は、
それほど高くなってないんですよねぇ。