kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

有名人はつらいね ―― 貴乃花親方、意識戻る 搬送先の病院で会話も

世間では、
高校野球の話ばかり盛り上がってますけど。
私的には、
熱中症の危険を押して、強行している大会なんてロクなものじゃない、と思ってますので。
というか、
マスコミの扱いとか見てると、
選手のための大会、というより、
周囲が愉しむための『娯楽』ですよね。
米テレビ放送を優先しているオリンピックと、
同じ事を日本で毎年やっているわけです。
それで、
オリンピックの商業主義を批判しているのですから。
なんだかなぁ……と。呆れますよ。
そんな中で、
私的に、ちょっと気になったのがこのニュースです。
ネットの片隅で見つけただけで。
テレビでは取り上げられたりしてないのですけど。
なんというか、
これだけ名が売れてしまうと、
何をしてもニュースになってしまうのがツライですね。
そろそろ、
本業以外のところでは、
そっとしておいてあげるのが、
良いような……
あの日馬冨士の暴力事件に始まって、
協会とガチンコのケンカをした騒動で、
理事職からはずされて、
そのあとは、
坂道を転げ落ちるように、
ガタガタ内紛話が噴きだし、
部屋を解散するとか、残すとか、親方引退するとか、しないとか、
『明日はどっちだ』って
噂話が続いています。
そこへ来て、このニュース。
心労が限界に達したのか……と、ゲスな勘ぐりもしたくなります、けども。
でも、
体調の問題については、現役時代からたびたび言われていましたので。
それを踏まえて
ニュースになったのでしょうか。

お兄ちゃんの方は、
芸名つけて『バラエティ芸人』としてテレビに出演しているのに。
たまに、日曜なんかの旅番組とかにゲストで出ているのを見かけますけど。
ニュースでは全然取り上げられないんだけどなぁ。
ちなみに、
世の中は、
九州台風上陸と
高校野球の決勝戦の話ばかりでした。
寂しいものですね。



 21日午前10時10分ごろ、大相撲秋田場所のため秋田市を訪れていた貴乃花親方(元横綱)が「けいれんを発症して意識がない」と119番があった。日本相撲協会関係者らによると、救急車が到着した際、意識は戻っていた。貴乃花親方は力士を指導中に倒れ、搬送先の病院では駆け付けた関係者と会話もしているという。
 貴乃花親方は今年1月、元横綱日馬富士関による弟子の十両貴ノ岩関への傷害事件に絡み、相撲協会への報告を怠ったなどの理由で理事を解任された。2月に理事候補選挙で落選。3月には春場所での無断欠勤や、弟子の貴公俊(当時十両)の暴行問題の監督責任を問われ、親方衆の序列で最下位(再雇用者の参与を除く)の「年寄」に降格。夏巡業には審判として同行していた。
 同協会によると、秋田県立体育館で21日、夏巡業が開催された。