kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりおかしいNHK

というか地震報道が、
被害の大きな地域を撮すばかりで、
被災者の立場にたってない。だけなんだけどさ。
被災者にとって、
明日学校が再開されるのか、どうか。って情報は、
子供を持つ親とか身内なら、とても重要だよね。
こんな状況で連絡網が確実に機能するかどうか、分からないし。
だからこそ、
テレビとかラジオで少しでも情報集めようとしているのだけど。
なのに、
なんで、地方版のオンラインだけで。
全国版のテレビでなぜ取り上げないのか。
こういう身近な情報こそ、
被害の大きさを物語るものだけど。
いかにも『北海道』みたいな映作りにばかりにこだわったニュースの作り方して。
その実、
その情報にどんな意味があるのか。



札幌市教育委員会によりますと、札幌市立の学校や幼稚園は、安全確認が十分でなかったり学校が避難所として使われたりしているため、320校のうち90校を10日、臨時休校にすることを決めました。
また、給食を提供することができないため、再開する小中学校はすべて午前中のみの授業になるということです。