kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

色々意味不明の2 ―― 徴用賠償で日本側に「1+1+α」提案か 「考えたこともない」=韓国首相

数日前、
徴用工不当賠償問題に関して
日韓議連の河村元長官が
『「1+1+α」(韓国・日本企業+韓国政府など)』案の提案を
韓国政府から受けた、
と話したと、
韓国メディア中央日報が記事を掲載していた件について。
ここの愚痴ブログで、
『そんな提案あり得るハズがない』
『あったとしても韓国政府は即否定するよね』
と書いたのですけど。



……それが、いつの間にか、
韓国政府が提案したことになっている事を報じた記事なのですけども。
この韓国メディアの記事が
昨日、韓国の国会でさっそく議題になったそうですね。
そして、
李首相が即座に否定した、と。



まあ、
予想通りの展開でしたね。
でも、
こんな結果の分かりやすい『ウソ記事』を
韓国メディアはどうして掲載するのでしょうか?
文オジサンに対する嫌がらせ……なのかなぁ?
それとも、
韓国民の反応を見るための『観測気球』?
記事を掲載した韓国メディア『中央日報』は、
文オジサン政権支持。の革新よりメディアで。
筋金入りの反日メディアです。
(最近、中央日報自身は『用日』とか『克日』とか言い換えてますけど)
ハンギョレ』よりは中道風味、で。
文オジサン政権から距離があるのですけど。
それでも、
文オジサン・ホルホル
反日ホルホル
親韓反日日本知識人・ホルホル
日本に譲歩するなんて、とんでもない売国奴
って社風のメディアだったのですけどねぇ。

 

何を狙っていたのかなぁ。
ちなみに、
今回ブックマークを貼ったのは、
国保守層御用達、文オジサンの政敵が主な購買層の、
朝鮮日報』に掲載されていた記事です。

 

 

www.chosunonline.com

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は5日、国会予算決算特別委員会で、強制徴用賠償問題に絡み韓国政府が日本側に解決策として「1+1+α」(韓国・日本企業+韓国政府など)の案を提案したとの報道について、「そういうふうに話したことも、考えたこともない」と否定した。
 報道によると、超党派の日韓議員連盟幹事長を務める自民党河村建夫官房長官が李氏らとの会談の結果を日本メディアに説明した際、両国の企業に加え、韓国政府なども強制徴用被害者への賠償に乗り出す案を提案したという。
 李氏が河村氏に確認したところ、「報道が間違っている」として、訂正を要請する意向を示したという。
 李氏は「河村幹事長の不注意なのか、誤報なのかは分からないが、極めて遺憾に思う」として、「長い間築いてきた信頼関係が壊れるかもしれないと考えている」と述べた。