kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-18から1日間の記事一覧

日本も動き始めましたね ―― 日本国内で1699人を確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1699人でした。東京都内だと、298人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.32倍(1284人東京都内では前週比1.02…

妄言炸裂アリバイづくりに奔走中w ―― 韓日議員連盟会長単独インタビュー

最近、これまで『反日』政策で日本に言いがかりをつけ、貶め続けてきた韓国政権、狂気の文オジサンとそのお仲間たち、韓国与党・共に民主党の関係者が、突然、日本詣を始めたか、と思ったら。ことある毎に日本アゲアゲの発言をしているので。この韓国政府要…

さらにネタ投下w ―― 「鬼滅」主人公、香港警察のマスコットに?

ここ最近、『鬼滅の刃』ネタにブックマークを付けると、閲覧数が増える傾向が顕著なので。昨日もネタを投入してみたのですが、その結果はどうか、というと……・・・うーん、微妙……?閲覧数は平時より2~3割増し、という具合でした。これだと、新ネタの効果…

予想を超えてますw ―― 韓国の新規コロナ感染者 81日ぶり300人台

いやぁ、この先2~4週間後には、1日に報告される新規感染者数が300人、400人を超えるかも知れない。と、韓国政府防疫当局が公表して警戒を喚起した直後に。300人超えました(笑防疫当局の警戒発令から1週間も経ってないのですけど(笑笑最近の…

そろそろ限界なのかも ―― コミックマーケット99は来年GW開催

このテーマというか、リスクに関する話題については。これまでもしばしば語られてきた事ではありますけども。具体的に言えば、わずか数日で、数十万人単位、それこそ100万人に迫っていく勢いで動員するイベントを。都心のドン真ん中で単一会場で開催する…

気休め程度の内容なんだけど火種になるなぁ ―― グーグル 新型コロナ感染者数など独自の予測データ公開開始

このニュース、発表直後からネット界隈でアレコレと話題になっています。けど、ちょっとどうも……データの扱いについて、正しく理解している人が多くないようで。なんというか、この手の予測値は……けっこう扱いが面倒くさいんですよねぇ。日本国内でも、過去…