kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こういう人達は『安倍ロス』したらどうなるんだろう ―― イチロー氏 4度目の「国民栄誉賞辞退」か

なんか、
ネットでニュースサイトをチェックしていたら。
イチローの名前が載っていて。
いったい何かあったのかなぁ……
と。
色々と調べると、
『アベガー』記事がたくさん拡散していました。
それで、
内容に色々と思うところがあったので。
ブックマークを貼ってみました。




なんというかさぁ、
この程度の意味不明な内容でも、
『にぎやかし』として
掲載許可が下りるのだから。
『アベガー』って、
気楽な商売というか。
だって、
イチロー国民栄誉賞を受けたら、
桜を見る会』騒動、野党の国会追求とかが、
終了するのか……
といえば。
全然そんな事は無いわけで。
イチロー国民栄誉賞授与の話題は、1日かそこらで消費されて。
その間は、
桜を見る会』騒動への世間の関心とかも薄れるかも知れません。
でも、
その後は……
騒動は何も解決してないのですから。
また、
再開して延々と続くわけですよね。
その程度の
現実は、
安倍首相や周囲の関係者は熟知しているわけで。
国民栄養賞を贈って潮目を変えよう、なんて、
欠片も考えてません、って。



ただ、
安倍首相の意向として、
『貰ってもらえるのなら、受けとってもらいたい』
という思いはあるでしょう。
自分が提案した時は断られて、
他の人の時には、提案が通った。
と。
首相が代替わりしたら、
イチロー国民栄誉賞を受けました……とか
聞かされたら。
自分の
人格・資質が否定されてしまったようで、
悔しいですもの。
ある意味、
実現できなかった『政策』ですからね。
やっぱり
未練ありますよ。むしろ、無い方が変です。やる気なさすぎます。



しかし、
こういう記事を見るに付け、
安倍首相って、
実力と人気と、
ともに傑出しているのだなぁ。

改めて、思い知らされます。
こんな記事とか、
安倍首相の名前で商売しているようなものですからね。
いまのマスコミとかメディア人とか、
口を揃えて『アベガー』と騒いでばかりですけど。
安倍首相が、
首相の座を降りたら。
みんな失業するんじゃないですかね。
だって、
この程度の内容で、
安倍首相の名前が載らない記事なら、
誰も読まないでしょ。
話題にもならないよ。
本当に。
この先、
どうするつもりなんだろう。
実際、
赤旗』とか『朝日新聞』とか
売れ行き激減しているみたいだし。
それって、
既に国民から『飽きられ』ている、ってことでしょ。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

 メジャーリーグで大活躍したイチロー氏が、安倍晋三首相からの国民栄誉賞の打診をまたも辞退したようだ。
 本紙は、安倍首相がイチロー氏と先月26日に首相官邸で2時間にわたった会食したことに関連して「安倍首相がイチロー氏に国民栄誉賞を授与するのではないか」(永田町関係者)と伝えていた。
 国民栄誉賞を巡って、イチロー氏は小泉政権下で2度、今年の3月の引退後は、安倍首相から打診を受けていたが、固持していた。
 今回で4度目だが、安倍首相がイチロー氏に国民栄誉賞を打診した背景には、野党からの「桜を見る会」を巡る疑惑追及を逃れる目的があったとみられていた。
 政府関係者は「安倍首相は相当ショックを受けています。イチロー氏はオリックス社長と三井住友銀行頭取のスペシャルゲストとして首相官邸に招待されたんです。イチロー氏は、新聞に掲載される『首相動静』に本名の”鈴木一朗”の表記をお願いしていました。安倍首相の意向は最初からバレバレで、浅はかだったといわれています」と話す。