kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

記念カキコ的な ――  中居正広さん ジャニーズ事務所退所し独立へ

この件、
新型肺炎騒動が無ければ、
先週から今週いっぱい
この話題で
なんだかんだとテレビ画面は埋まっていた、
と思うのですけどねぇ。
既に
解散したとは言え。
国民的アイドルグループの
中心的なメンバーですから。
でも、
新型肺炎の影響で。
発表当日でも
一面、トップニュースになりませんでした。
クルーズ船対応とかの方が、
大きく取り扱われていた、
という。
週明けの今日も、
サラッと流されておしまい、
でしたし。
これも
巡り合わせなのかなぁ。



ただ、
ご本人的には、
テレビカメラに
しつこく追いかけ回されずに済んで。
身軽な
今の状況の方が
好ましく感じていたり……するのですかねぇ。
どうなんでしょうか。



私的には、
同世代なので、
今後の活躍が
色々気になります。
表舞台で
輝き続けて欲しいなぁ……



しかし、
SMAPが解散してから
もう3年経っているのかぁ。
時の流れは早いなぁ……

 

 

 

www3.nhk.or.jp 

3年余り前に解散した「SMAP」の元メンバー 中居正広さんが、来月末でジャニーズ事務所を離れ、独立することを明らかにしました。
中居正広さんは21日午後、東京で記者会見を開き、冒頭、「3月いっぱいをもちまして退所することとになりました」と述べて、来月末でジャニーズ事務所を離れることを明らかにしました。
そのうえで、「のんびりな会」という新しい事務所を1人で立ち上げたことを明かし、退所後は独立して芸能活動を続ける意向を示しました。
中居さんは昭和63年に結成された人気アイドルグループ SMAPの元メンバーで、平成28年12月にグループが解散したあともジャニーズ事務所に残ってバラエティー番組の司会などの活動を続けてきました。
会見では今回の決断の理由について、「解散したあと、意欲というか、『よし次』という感じにならなかった。環境を変えないといけないなと思い、自分1人で決めました」などと述べ、去年の5月ごろから事務所に相談してきたと説明しました。
また、去年7月に亡くなったジャニー喜多川さんの遺骨を持参し、「人間的にもショーを作る側としても多くを教えてもらいました。そのジャニーさんに力を分けてもらおうと思って遺骨を持ってきました」と話していました。
SMAPの元メンバー5人のうち3人は平成29年にジャニーズ事務所を離れ、木村拓哉さんは事務所に残って活動を続けています。