kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうもヤバイ方向へ進んでいる、っぽい ―― 韓国の新型コロナ感染者9千人超える 死者120人=3500人超が完治

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況のチェック。
韓国の場合は、
と見てますと。
昨日、新規に確認された感染者は
76人、と。
二桁台を維持していました。
ただ、
死者が9人ほど出たのだとか。
前々日は
7人だったので。
さらに増えてきて、
一日の死亡者数も二桁に近づいてきています。



どうも、
私が予想していた2通りの展開の内、
悪い方……
感染してから恢復せず闘病の果てに亡くなられる予定の人が、
まだまだ沢山残っている。
なので
この先、
順次命が尽きて、死亡者が増加していく。
という展開。
こちらの方が現実化しているようで。
となると、
どんどん増えていきそうですねぇ。
これはもう、
感染した後の結果なので。
治療薬が出てこない限り、
どうにも変えようがない、
何時になるのか時間の問題、という結果です。



ただねぇ、
広く世界を見渡せば。
今の韓国の状況でも。
防疫成績としては、
かなりマシな部類に入る……
そんな状況になりつつあります。
日本人の私の感覚では、
いったい何をやらかしたら
ここまで一気に感染爆発してしまうのか。
かなり理解に苦しむ状況なんですが……
これ、
あれかなぁ。
宗教上の礼拝とか。
そういうのが、
感染源のネットワークになっている、とか。
そんな背景があるのですかねぇ。
韓国の場合、
それが大きな感染拡大の原因になっていましたし。
でも、
それだと。
アメリカでは
ニューヨークに感染爆発が集中している、って
背景が説明つかないんだよなぁ。
あそこは、
やっぱり観光客? が原因なのか?

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は24日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から76人増え、計9037人になったと発表した。死者は前日から9人増え計120人。
 韓国では1月20日に初めて新型コロナウイルスの感染が確認された。感染者数は2月26日に1000人、同28日に2000人を上回り、翌29日に3000人を突破した。今月に入ってからは1日に4000人、3日に5000人、5日に6000人、7日に7000人、14日に8000人を超えた。
 新たに感染が判明した76人のうち、20人は空港などの検疫で確認された。32人は南東部の大邱市(31人)とその周辺の慶尚北道(1人)、15人は京畿道で、それぞれ感染が確認された。ほかにソウル市が4人、釜山市が2人など。
 地域別の累計感染者は大邱市が6442人で最も多く、慶尚北道が1257人と続く。ソウル市が334人、京畿道が366人、釜山市が111人、忠清南道が120人などとなっている。
 韓国での累計感染者9037人のうち、海外から入国したことが確認された人は171人と集計された。
 感染者は女性(61.3%)が男性(38.7%)を上回る。
 年齢層別では20代が2438人(27.0%)で最も多く、次いで50代が1716人(19.0%)、40代が1234人(13.7%)、60代が1146人(12.7%)などの順。
 死者は計120人で、現在の感染者の致死率は1.33%。年齢層別では80代以上が12.97%、70代が6.25%、50代が1.75%などとなっている。
 感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日より341人増え、計3507人になった。
 これまでに新型コロナウイルスの検査を受けた人は計34万8582人。このうち32万4105人が陰性で、1万5440人は検査結果を待っている。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。