kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ありゃりゃ ――  金正恩氏が20日ぶりに公開活動 健在ぶり示す

いまや、
隣国では『死亡確実』と大騒ぎになってしまった、
北の将軍サマ。
その情報は
日本でも『金正恩99』などという、
隠語まがいの奇奇妙奇天烈ワードとして
ネット上に登場。
盛大にバズりました(笑
しかもこの手の怪情報、
波及したのは日本だけにとどまらず、
北の国も伝わって。
市民がパニックに陥り
食糧を買い漁る一大事になったのだとか。



そのせいで、
というわけでもないのでしょうけど。
ここへ来て、
北の将軍様が公の前に姿を現して
笑顔を見せている、
というスナップ写真が
北の将軍府から公開されました。
なんでも、
メーデーである昨日、
肥料工場の竣工式に出席したのだとか。
数人のお供を連れて、
工場を背景に笑顔を浮かべている
映像などが公開されています。



ただ、
このタイミングでこんな風に出てくると。
私的には、
『影武者じゃないのか』とか
勘ぐってしまうのですけど(笑
これは
私だけではなくて。
皆同じ感想のようで。
すでに
ネット上では、
そういった声がチラホラと出ています。
まあ、
北の将軍様に影武者がいるのは、
公然の秘密、ですから。
そりゃあ、
こういう事態になれば。
そんな話もでてくるわけで。
隣国で
死亡説を主張していた某国会議員は
このニュースを
どう見てるのでしょうかねぇ……

 

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

金正恩氏が20日ぶりに公開活動 健在ぶり示す

 朝鮮中央放送は2日、金委員長が1日に中部・平安南道順川市にある肥料工場の完工式に出席したと報じた。
 金委員長の公開活動は、先月11日に平壌朝鮮労働党政治局会議を主宰して以来となる。
 金委員長は最高指導者になって以降、故金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日「太陽節」(4月15日)に毎年、金主席らの遺体が安置されている錦繍山太陽宮殿を参拝していたが、今年は姿を見せなかった。そのため、健康不安説が浮上し死亡説まで流れたが、同工場の完工式出席でこれらの説を払拭(ふっしょく)した。
 朝鮮中央放送は完工式が盛大に開かれ、金委員長が直接テープカットを行ったと報道。金委員長が工場について「党の政策の絶対信奉者たちが軍民一致の団結した力で創造した誇らしい結実だ」と述べ、工事関係者らをねぎらったと伝えた。
 完工式には金委員長の妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長、金在龍(キム・ジェリョン)首相、朴奉珠(パク・ボンジュ)党副委員長(国務委員会副委員長)、趙勇元(チョ・ヨンウォン)党第1副部長らも出席した。
 金委員長は1月に今年最初の指導事業として同工場の建設現場を訪ね、長引く経済制裁を自力で突破するという意思を表していた。その後、崔竜海(チェ・リョンヘ)最高人民会議常任委員長(国務委員会第1副委員長)、朴奉珠氏、金在龍氏も相次いで訪問し、同工場の建設が北朝鮮の重点事業であることを示していた。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の脱北者議員「正恩氏死亡、99%確信」 大統領府は「異常なし」

【ソウル聯合ニュース】韓国で4月15日に行われた総選挙に最大野党「未来統合党」の比例政党「未来韓国党」から出馬して当選した北朝鮮脱出住民(脱北者)で元人権団体代表の池成浩(チ・ソンホ)氏は1日、北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の健康悪化説に関し「金委員長の死亡を99%確信している」と主張した。
 池氏はこの日、聯合ニュースの取材に対し「金委員長は心血管疾患の手術後、予断を許さない状態だったが、先週末に死亡したことを確認した」と述べた。
 また「99%と言えるほど(確実)だ」とし、「後継者問題が複雑だと承知している」と説明した。
 池氏は、故金日成(キム・イルソン)主席、故金正日キム・ジョンイル)総書記の例を挙げて今週末に北朝鮮が金委員長の死去を発表するのではないかとした上で、発表が遅れる場合は後継者問題を巡って内紛が起こっていると見るべきだと述べた。
 金委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長が後継者になる可能性があると指摘。欧州各国の大使を務めた金正日氏の異母弟、金平一(キム・ピョンイル)氏は北朝鮮を長期間離れており、その間に金委員長が多くの人を粛清したため、後継者になるのは容易ではないとの見方を示した。
 池氏は「金委員長の死亡によるショックに備え、われわれは準備しなければならないだろう」と述べた。
 一方、韓国青瓦台(大統領府)は金委員長の身辺に異常はないとのこれまでの立場を改めて示した。
 青瓦台関係者はこの日、記者団の「金委員長の動向を把握しているか」との質問に「特異な動向はとらえられていない」と答えた。
 青瓦台は、金委員長の健康悪化説が持ち上がった先月21日からこのような立場を崩していない。