kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりダメっぽい ―― 国内で新たに64人の感染確認

昨日は、
移動制限解除後初の週末、ということで。
かなりの人出だったそうで。
一部地域では、
自粛前と比べて増えたどころか、
今年最多の人出でした。
とか。
そういうニュースを聞くにつれて。
この先の見通しは暗いなぁ。

思ったり(笑
そんな
いっぺんに『ワッと押しかける』みたいにして
出かけなくても
いいのにさぁ。
やはり、
みんなどこかで
『自由に動けるのは今だけ』
『この先すぐにダメになるだろう』
って
思いがあるのですかねぇ。
それなら、
もっと他に
済ませておくべき事があるだろうに。



まあ、
それはそれとして。
昨日、
日本国内での感染状況の報告を見てみますと、
新たに確認された感染者は64人。
だったそうで。
そのうち、
東京都からの報告が39人とか。
約3分の2を占めています。
あと、
ついこの前
集団感染が確認された、
大阪府
新たに6人の感染者が見つかった。とか。
大都市圏での感染拡大が
ハッキリと目に見える形で
表に出てきましたねぇ(笑
大阪・ミナミでも
集団感染が見つかった、とか。
こうなると、
『歓楽街』が感染源、
いまだに汚染された地域で。
かなりの数の感染者が潜んでいる、

見て間違いないのかなぁ。
ちなみに、
先行して、
集団感染が発生して
大騒ぎになっていた、
北九州市、福岡県は。
昨日は、
感染者の報告がなかったそうで。
こちらは
『一山越えた』と見るべきか。
それとも
『感染経路を見失った』と見るべきか。



何にせよ、
この先の1週間。
ここで
感染者の報告数が一段と増加するのなら。
感染拡大の抑止に失敗したのは明白。
この先の見通しは
絶望的でしょうか。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

東京で新たに39人が感染、8割が20~30代…福岡29日ぶりゼロ

 国内では20日、新型コロナウイルスの感染者が新たに64人確認され、累計の感染者数は1万7875人となった。死者は確認されなかった。
 東京都内では39人の新規感染者が判明し、1日当たりの感染者数が3日連続で30人を超えた。都によると、接待を伴う飲食店の従業員ら「夜の街」関連の感染者は18人で、このうち11人は新宿区がホストクラブを対象に実施した集団検査で陽性が確認された。39人のうち20~30歳代が約8割を占めた。
 大阪府では新たに20~40歳代の男女6人の感染が確認された。うち2人はクラスター(感染集団)が発生したとみられる大阪・ミナミのバーを訪れたと説明しており、別の2人も過去に来店していた感染者の濃厚接触者だった。
 福岡県では5月22日以来、29日ぶりに感染者が確認されなかった。