kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ヒャッハーの末路w ―― 家電量販店で「俺コロナ」懲役10月の実刑判決

単なる笑い話、
悪戯では済みませんでした(笑



というか、
いきなり実刑ですよw
コロナ騒動だと初犯ですよね。これ。だけど執行猶予なし。
とか。
これ、
量刑としたら
とても『重い』判断ですねぇ。
容赦ない、
というか。
情緒酌量の余地は一切無し。
という。
それに
検察の求刑が懲役1年6ヶ月で、
判決が、
懲役10ヶ月ですから。
求刑の半分以上を越えてます。
これは
大筋で、
検察の主張、罪状を認めている、
ってことでしょう。



たった一言で
犯罪者人生確定、
になってしまった、という(笑
まあね、
それが
当人の望みだったのだから、
しようがないか。
こうして
新聞記事になって世間を騒がせることが出来たし。
当人的には
万々歳の大満足ではないでしょうか。
実刑が確定したので。
この後、
店舗の休業補償やら、
消毒に伴う費用などの
賠償もする事になるのでしょうけど。
多分、
いきなり実刑がついた、
ということは。
この当人、
罪を認めていなくて。
賠償責任からも逃げ回って
示談もまとまってない、のでしょうねぇ。
名古屋市内の家電量販店の
休業補償となると。
大型量販店の場合
数日でも
数百万円単位になるでしょうし。
そこに
店内消毒費用を上乗せ、でしょ。
商品の入れ替えまで
被害が広がっていたら
賠償金1千万円越えてくるのは確実かな(笑



自業自得だけど
人生詰んじゃったね(藁
まあ、
この被告
コロナ騒動の他で前科持ちらしいので。 
当人的には
やはり覚悟の上の果ではないでしょうか(嗤

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

家電量販店で「俺コロナ」、懲役10月の実刑判決「社会への影響大きい」

 名古屋市の家電量販店で3月、店員に「俺コロナだよ」と言い、店の業務を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた名古屋市派遣社員の男の被告(43)に対し、名古屋地裁(田辺三保子裁判官)は26日、懲役10月(求刑・懲役1年6月)の判決を言い渡した。
 判決によると、被告は3月29日午前、家電量販店で、新型コロナウイルスに感染していると騒ぎ、店内の消毒をさせるなどして正常な業務を妨害した。
 判決は「感染拡大が深刻な社会問題となっていたことからすると、発言が店舗の営業だけでなく社会全体に及ぼした影響は大きい」などとした。