kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱり『底打ち反転』か…… ―― 国内の感染者331人、5人死亡

ネットの一部界隈では、
タイトルに書いたとおりの評価が出始めている、
日本国内における
新型コロナ肺炎の感染状況。
昨日の報告では、
新たに確認された感染者は
日本全体で331人(前週比0.62倍
東京都内では88人(前週比0.46倍
先週と比べると、
大きく数字を減らしてきました。
けど、
これ減りすぎだよね(笑
一昨日は、
1倍越えでしたから。
一昨日の報告を先週分と比べたら
日本全体で前週比1.16倍、
東京都で前週比1.225倍、
という具合。
これだけの数字の変化が、
なにかしらの理由も無しに起きるとは
考えにくいですよねぇ。
やはり、
連休の影響で、
検査報告が日ごとに偏りが生まれている、
と見るべきでしょう。



これ、
今週のデータは
ほぼ使い物にならないかなぁ。
さすがに
これだけの数字の偏りがでてしまうと。
全体を通して
1週間分まとめて
平均的な処理しないとダメですねぇ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内の感染者331人、5人死亡…東京は41人経路不明

 国内では22日、23都道府県と空港検疫で計331人の新型コロナウイルス感染者が確認された。神奈川県や大阪府などでは、計5人の死亡が明らかになった。
 東京都内の新規感染者は88人で、2日連続で100人を下回った。都によると、41人は感染経路が把握できていない。入院患者は前日比8人増の1232人で、このうち重症患者は30人。
 大阪府の新たな感染者は67人で、11日連続で100人を切った。一方、広島市では、スーパー銭湯で公演が行われた大衆演劇の出演者や観客計7人の感染が判明し、市がクラスター(感染集団)と認定した。