kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-14から1日間の記事一覧

好転してません(泣 ―― 国内感染者、新たに440人

日課にしている、日本国内の新型コロナ肺炎感染状況のチェック。昨日分の報告を見てみますと、新たに確認された感染者は440人でした。・・・これ、一週間前の数字と比較してみますと、先週日曜日分の報告では新規感染者は451人、でしたから。今週日曜…

会社が謝ることでもないと思うけど ―― 沖縄タイムス社長が謝罪 コロナ給付金不正受給社員は2人

これも新手のヒャッハーになるのかなぁ。沖縄タイムスという沖縄県ローカルの新聞社社員が、新型コロナ肺炎で困窮した個人事業者向けに政府が用意した事業支援金『持続化給付金』を不正に受給した件が発覚。この犯罪事件について、沖縄タイムス社が正式に記…

あれれ……? ―― 韓国のコロナ新規感染109人

日課にしている韓国の感染状況チェック。いつものように聯合ニュースの記事にブックマークをつけてみました。ただ、今回は、この記事の内容について、色々と気になる点がありました。・・・まず、休日=週末は検査数が少ないので、その影響で韓国防疫当局か…

ニュータイプ・ヒャッハー出没中w ―― マスク着用応じず、降機命じられた乗客「アレルギーあり着けたくなかった」

なんでも、北海道で飛行機に搭乗した客がマスクを付けなかったため、機内の秩序を乱す行為として、機長権限で機体から降ろされていたそうな。そして、なぜか機内で添乗員にはかたくなに理由の説明を拒否していたのに、降りた後で、「病気のためにマスクは着…

続・やっぱり出来レースでしたw ―― 自民党総裁選「菅総裁」午後選出へ

自民党の総裁選、正式な投票は今日の午後2時から、だそうで。投票会場には、マスコミ取材が入れないそうな。・・・でも、投票前に開票結果を国内主要メディアに公開している自民党です(笑 www.sankei.com 【総裁選ドキュメント】自民党総裁選「菅総裁」午…

やっぱり出来レースでしたw ―― 菅氏が66票程度固め過半数確保の見通し

明日、両院議員による投開票、をする予定の自民党総裁選、ですが。どうやら、すでに投票結果は決まっているようでw出来レースの茶番みたいですね(藁藁・・・これ、何の根拠もなく、当てずっぽうに言っているわけではありません。根拠はきちんとあって、そ…