kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

風邪かと思ったら ―― 花粉症でしたw

ここ最近、
10月に入ってからでしょうか。
やたらと
鼻がグズついて。
熱っぽいし……
それで
体温を測ってみたら微熱アリ。



気温が急激に下がって、
夜は
かなり肌寒いので寝具を秋冬用に取り替えたりしたのですけど。
体の調整が間に合わず、
風邪でも引いたのか。
と思って、
病院に診察を受けに行くと。
『花粉症』でした(笑



といっても、
アレルギーパッチをしたわけではないので。
あくまで推測ですけど。
いちおう
診察では
症状は『風邪』となっていましたし。
ただ、
喉が腫れているわけでもなく。
微熱はあるものの。
呼吸とかに、
とくに異常は見られないし。
季節柄を考慮に入れると、
今の時期なら、
『花粉症』の軽度だろう……という見立て。
これ、
たしか以前にも別の診療所で言われたことがあるな。

話したら
『さもありなん』的に頷かれてしまいました。



いちおう薬をだしてもらいましたけど。
症状が『風邪』と同じなので。
薬も風邪と同じ内容で。
症状がつらいときに飲むように言われて。
うーむ、
花粉症だと、
薬を飲んでも一時的に症状を軽くするだけで。
その後、
治るわけではないからなぁ。
この鼻づまりは、
しばらくは続くのか。
つらい……