kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続々々々 ――

さてさて
体調が崩れたのを自覚してから
今日で1週間目……



今の体調は、
復調しました。
うん、
多分完治した思います。
病院で診察を受けたわけではなく、
あくまで
自己診断ですけど。
1週間前に感じていた
倦怠感、寒気、身体の火照りは完全に無くなりました。
鼻とか喉の腫れも
感じられなくなって。
息苦しさも解消しましたね。
家の中で活動している限りにおいて、
とくに後々引きずるような
疲労感もなくなりました。
それでもって、
身体の冷え性も以前の通り(笑



ただ、
ときどき
喉から胸が焼ける感じ、
というか。
何かが引っかかって
ざわつく感じがあるのですけど。
どうもこれは、
『花粉症』みたいです。
併せて
目とかに
痒みがありますので。
例年だと
この時期に
花粉症で悩まされることは無かったのですけど。
今年は、
すでに初夏の陽気になっていたり、
かと思ったら
冬の終わりみたいな寒さに戻ったり、で。
植物の生育も
例年とは違っているのかもしれません。
窓から見える、
ご近所の花壇とか、
例年なら、
これから咲くはずのチューリップが、
今年は
すでに全部散っているからねぇ……
なので、
花粉の出方も、
いつもと違っていても
おかしくないですね。



それと同時に、
体調が完全回復したように見えて。
まだまだ
刺激にはかなり過敏な反応を示すくらい、
耐性が失われている、
とも考えられます。
数日前から続いている
胃もたれ、も。
コーヒーとかネギなどの
刺激物に対して。
胃腸が耐えられなかったせいで、
もたれてしまったわけで。
弱っているのは、
胃腸だけではなくて。
肌とか、
目の粘膜とか。
まだまだ
全身弱っているので、
花粉症にも、
普段より
過敏になっている、という結果とも考えられます。



とまあ、
気になる体調の変化は、
このくらいです。
そろそろ、
家を出て
色々と用事を片付けたいのですが……
とくに、
食料が底を突きかけているので。
買い足したいのです。
けど、
人が居る場所に出かけるのは、
気が引ける、
というか。
もう少し
時間を空けないと
マズいかな……
うーむ、
この先、
白米と缶詰だけでなんとかなるだろうか。
それだと、
栄養不足から
再び病気になりそうだ(涙