kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そろそろ着陸開始かな・続 ―― トランプ氏、「あと4年」に言及

日本メディアで、
トランプ大統領の敗北宣言』とか
『来期大統領選への出馬表明』とか
言われている
このニュース。
実際のところはどうなのか、
米国メディアから記事を拾って
ブックマーク付けてみました。



まあ、
米国メディアも、
偏向している点では
日本メディアと
どっこいどっこいなのですけど。
いったい
どういう場面で、
どういう言葉が発せられたのか。
詳細について、
それなりに書いてあるので。
日本メディアの記事を見るよりは、
まだ、
具体的な内容が分かります。



私的な見立てでは、
トランプ氏の
コメントの真意は。
4年後の大統領選を狙っている、
そういう
戦う姿勢をアピールすることで。
大統領退任後も
人気を維持して。
『講演』とか『書籍発表』など。
次の新たな収入、仕事に繋げるための
ポーズでしょう。
なんと言えばいいのかなぁ、
それが
トランプ氏の目指す
理想の『マッチョなタフガイ』なのでしょうね。
この点について、
米国メディアも
日本メディアも、
まったく重要視していませんけど。
私的には、
かなり重要視しています。
なにせ、
白く透き通るような白人特有の肌色を、
わざわざ化粧で、
『日焼け色』に丁寧に塗り潰して。
徹底して
マッチョ化粧し続けてますから。
これ、
トランプ大統領
写真、画像を見ていると気がつくのですけど。
選挙期間、になって、
明らかに化粧が変ってきた結果なんですよね。
去年は、
ここまで極端ではありませんでした。
(安倍首相とゴルフしているときの
(ツーショット写真を見たら。
(顔の肌色がまったく違うのに驚きます
トランプ大統領が実際に日焼けしても
(小麦色にはならないんですよねぇw

私は、
この肌色を見て、
最近何か悪い病気になったのか、
それとも、
選挙演説で外出機会が増えたから
UVカットのファウンデーションを変えたのか、
とも疑ったのですけど。
いろいろな画像を見ると、
日によって色味が若干違いあったり、
濃かったり薄かったり、
さらには、
目の周りとか
眉毛、髪の毛の生え際とかは、
従来通りの白い肌だったり塗り残しがあったりしていたので。
それで、
これは意図してこういう化粧にしているのだろう、
と。
トランプ大統領なりの
タフでマッチョで健康的なアピールなんだ、

思い至った次第です。



トランプ大統領にとって大事なのは、
そういう
『作られたトランプ像』を継続して維持することであって。
発言も行動も
すべてその点に集中していて。
それ以上の
深い意味はない、と。
私は
そう見てます。

 

 

 

www.cnn.co.jp

 

トランプ氏、「あと4年」に言及 ホワイトハウスのパーティー

ワシントン(CNN) トランプ米大統領は1日、ホワイトハウスで開かれたクリスマスパーティーでのスピーチで、大統領をもう1期務める意向を示した。
スピーチの内容を知る関係者によると、トランプ氏はホワイトハウスで過ごした年月を「素晴らしい4年間だった」と振り返り、「われわれはあと4年やろうとがんばっている。そうでなければ4年後にまた会おう」と語った。
大統領選は自分が勝ったとの主張を繰り返し、「だがかれらはそれが気に入らないのだ」と民主党側を批判した。
パーティーの出席者は数人を除いてマスクを着用せず、せきをする声も聞こえた。
民主党のバイデン前副大統領が次期政権発足に向けて準備を進める一方、トランプ氏は今も敗北を認めていない。周囲の情報筋によれば、認めた時点で今回は不正選挙だったと切り捨て、4年後の次回大統領選に出馬する意向を示唆する可能性がある。
ただし、トランプ氏の周りではペンス副大統領やポンペオ国務長官、ヘイリー前国連大使らも24年大統領選への出馬を目指しているとされ、複雑な展開となることが予想される。
ホワイトハウスの顧問2人は11月30日、CNNとのインタビューで、トランプ氏は自分に勝ち目がないことを承知しているとの見方を示した。