kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

コレは怖い…… ―― ホームから電車に飛び込み 巻き添えの乗客は骨折か

ちょっと不謹慎な事を書きますが……
自殺するなら、
他人を巻き込むのは止めて欲しい。
マジで。
なんというか、
目の前で人が肉塊になって
グチャグチャというか、
ボロボロになった物を目撃する、
ってのは。
それだけで、
一生モノのトラウマになります、って。
ヘタしたら、
精神がブッ壊れますよ。



幸いにも、
私は、
今まで
そんな場面には遭遇した事はありませんでした。
ただ、
片付け途中、というか。
清掃中、というか。
そういう場面には
過去に遭遇した事があります。
……小田急線、この手の事故多いから(苦笑
なんか、
赤黒いペンキみたいなのが、
ベチャッというか、ドバッというか、
飛び散っているのを
水ぶっかけてザバザバやっている作業は
見ていて気持ちがいいものではありません。
もう少し生々しかったら、
ウッとリバースしてしまうかも、って
強烈な印象を受けるほどです。



後始末で
そのくらいですから。
これが
目の前に
肉塊になった人間が転がっています、
とかだったら。
精神が許容できるレベルを確実に超えます。
ヘタしたら、
その場面の記憶がトンでもおかしくないです。
赤の他人に、
そんな一生モノのトラウマ植え付ける、とか。
やっている事が、
エグ過ぎるだろ。



まあねぇ、
自殺した当人にしたら、
後は野となれ山となれ、で。
周りことなんて
端から考えていられない状況に追い込まれてしまって。
まともな思考が働かないから、
死を選ぶんでしょうけど。
それなら、
練炭自殺とか。
もう少し穏やかな死に方を選ぶのもアリじゃないかなぁ……
ただ、
アレはあれで
準備に色々と手間がかかるし。
確実性は低いから。
本当に手間をかけて上手くやらないと、
死にぞこなって。
後々、大変な事になるのですけど。
一酸化炭素中毒、酸素欠乏症の後遺症って。
五体満足じゃ済みませんから。



って、
自分でなんか書いていて
こう言うのもなんだけど、
グチャグチャな内容だな。
まとまりがない、
というか。
意味不明、
というか。
いつものヨタ書き以上に酷い。ですねぇ。
それだけ、
なんというか、
あの手の事件に遭遇した時の事を思い出すと。
今でも
頭の中がグチャグチャになるんですよねぇ(泣
本当にグロいから。
こういう体験は、
他の人にはして欲しくないです(マジで

 

 

www.sankei.com

 

巻き添えの乗客は骨折か 運転席との仕切りガラスも破る 神戸・元町駅

 神戸市中央区のJR元町駅で26日午前8時半ごろ、通過中の新快速の電車に人がはねられた事故で、ホームから電車に飛び込んだ人がフロントガラスを突き破った上、運転席と車両を仕切るガラスも割り、乗客が巻き添えになっていたことが分かった。消防などによると、巻き込まれた男性は骨折などの重傷。乗客の中に他にも体調不良を訴える人がいるという。
 JR西日本や消防によると、この事故をめぐって3人が重軽傷を負っている。ホームから飛び込んだのは男性とみられる。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

前面ガラスが「ガシャン」、突然人が車内へ飛び込む…警報やまぬJR元町駅

 26日午前8時25分頃、神戸市中央区JR東海道線元町駅で、ホームにいた神戸市西区の男性会社員(42)が、通過中の野洲発姫路行き下り新快速(12両)に衝突した。男性は先頭車両の前面ガラスを突き破って客室に入り込み、搬送先の病院で死亡。市消防局によると、巻き添えになるなどした乗客の男女2人が搬送され、このうち40歳代の男性が左腕を折る重傷。20歳代の女性が気分不良を訴えた。ほかに運転士と乗客2人の計3人も軽傷を負ったという。兵庫県警生田署は、男性会社員が飛び込んだとみている。

 先頭車両にいた大阪府豊中市の大学院生の男性(53)は「突然人がガラスを突き破って、車内に飛び込んできた」と事故の瞬間を振り返った。
 大学院生によると、元町駅を通過する際、運転席の右側の前面ガラスが「ガシャン」と割れる音がした。直後に男性が車内に飛び込んできて、目の前で血を流して倒れ込んだ。自身も飛び散った窓ガラスで手に軽いけがを負ったという。
 電車には、警察官や医師が乗り合わせており、救急隊員が到着するまで、「けが人はいませんか」などと呼びかけ、混乱する乗客を後方車両に誘導するなどしていたという。
 8両目に乗車していた大阪府枚方市の会社員男性(65)は「ボーンという衝撃音があった後、緊急停車のアナウンスが流れ、その後は警報が鳴りっぱなしだった」と証言。
 9両目にいた大阪市の男性会社員(58)は「車内から担架で運ばれる人が見え、すごく心配だ」と不安そうに話した。

 駅ホームで人が電車にはねられ、ほかの利用客が巻き込まれるケースは過去にも起きている。ただし、今回のように車内の乗客が負傷するのは異例だ。
 2019年12月、神奈川県座間市小田急相武台前駅で、男性が特急にはねられて死亡。男性ははね飛ばされてホームのベンチに座っていた女子中学生にぶつかり、中学生は頭に軽傷を負った。
 大阪市港区のJR大阪環状線弁天町駅では14年4月、男性が特急にはねられ、ホームの女性3人にぶつかり、女性3人が負傷した。
 兵庫県明石市のJR山陽線大久保駅では08年9月、女性が新快速にはねられて死亡。女性は弾みでホームにいた周囲の乗客にぶつかり、男女4人が軽傷を負った。