kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは気になるw ―― 韓国でコロナワクチン接種後に2人死亡

韓国ウォッチャーの間で、
さっそく話題になっている
このニュース。
新型コロナワクチン関連なので
私的にも
ちょっと気になっているので
記事に
ブックマークを付けてみました。



他のヨタ書きで既に触れましたけど。
韓国では、
先月26日からワクチン接種が始まって。
既に
8万7428人が接種を受けたそうで。
その結果、
ワクチン接種を受けた人から2名の死亡が出たそうな。
これは、
ざっと4万件に1名くらいの割合で。
頻度としては
かなり高いですね。
ただ、
問題なのは、
今のところ
ワクチンとの直接的な因果関係が明らかになっていない点です。
ここは
かなり重要なポイントです。
とくに
韓国においては。



というのも、
新型コロナに限らず
韓国では
ワクチン接種で
毎回かなりの人が死んでいますので(笑
去年も、
たしか
インフルエンザワクチンを接種した老人が、
接種後に
急激に容態を崩して。
そのまま死亡する事例が多発して。
インフルエンザワクチンの危険性が
韓国民の間で
問題視された騒動がありました。
けど
この件、
蓋を開けてみたら、
ワクチンの問題よりも、
ワクチン接種のために訪れた接種会場で、
時間通りに
接種が開始されず。
集まった老人達は
寒風の中に戸外に数時間、
風に吹きさらされた状態で放置されていた、という(笑
それで
体の調子を崩してしまい、
その後、
重篤化して死亡に至った、という。
冗談みたいな本当の結果(失笑
他にも、
心臓疾患だったり、
脳卒中だったり、
他の病気だったり、
死因が
ワクチンと直接関係なくても、
とにかく
ワクチン接種後に死亡したら
すべて
『ワクチンのせいだ! 謝罪しろ! 賠償しろ!』
と騒ぐのが、
韓国クオリティー(苦笑
これ、
事実を知らなかったら
どう見ても質の悪い、韓国ディスり目的の冗談みたいな内容ですけど。
全部、
本当に起きた事だというのだから。
マジで驚きです(呆



とまあ、
そんなお国柄ですからね。
今回も
騒ぐだけ、
騒ぎたいだけ、
とりあえず燃料投下的に
数字を出してみました。
って
ところじゃないでしょうか。

 

 

jp.yna.co.kr

 

コロナワクチン接種後に2人死亡 「調査で因果関係確認」=韓国当局

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は3日、新型コロナウイルスのワクチン接種後の死亡例が初めて報告されたことに関し、調査を実施して接種との関連性を確認する方針だと明らかにした。
 同庁の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)庁長はこの日の会見で、死者が発生した自治体と共同で疫学調査を行い、接種との関連性を確認する計画だと述べた。
 具体的には、ワクチンの製品自体の異常の有無を確認するために同一の製造番号のワクチンで接種を受けた人に副反応が出ていないかを調査するほか、接種方法に誤りがなかったかを確認するため、同じ医療機関内で接種を受けた人の副反応の有無も確認する。
 また、どのような症状や検査所見があったのか、死亡に至った原因が他の要因で説明できるかなどを臨床的に調査した上で関連性について判断するという。
 ただ初めて導入されたワクチンであることから、因果関係を確認するのは容易ではないとの見方も出ている。
 接種開始から5日で初の死亡例が報告されたことで、ワクチンの安全性を巡って論争が起こることも懸念される。
 鄭氏は、世界各国でも接種後に基礎疾患のある患者や他の原因による死者が多数報告されたが、調査の結果、現在使用されている米ファイザーアストラゼネカのワクチンによる死亡と確認された例はないとして、「過度な不安感を抱いて接種を避けないでほしい」と強調した。
 疾病管理庁によると、英国ではファイザーアストラゼネカのワクチン接種後に402人の死亡例が報告され、ドイツでも113人が死亡したと報告されたが、このうちワクチンの接種と関連がある例は確認されていない。