kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続々々々々々々々々 ――

さてさて
体調が崩れたのを自覚してから
今日で
1週間+4日目になりました。
11日目ですな。
それで
体調はどうなのか、というと。
いたって健康、と言って良いのかなぁ。
どうなんでしょう。
昨日は
夜中でも寒気を感じませんでしたし。
ただ、
昨日は
日中も夜中も気温が高かったですからねぇ。
内陸部だと
冷え込みが厳しかったようなのですけど。
私が住んでいる場所では、
そこまで
冷えませんでした。
なので、
そもそも
1日を通して気温がたかく暖かで、
寒くなかった。と言うべきなのかな。



とまあ、
そんなこんなで。
昨日は
ここ最近では
最も体調が良かった日でした。
寒気は感じなかったし。
倦怠感もすっかり抜けて。
絶好調ではないですけど。
まあ、
ごく普通……って感じ?



あと、
目立ったことというと。
体重の減少かなぁ……
ここ最近、
気温が上がってきたのにあわせて
食欲が落ちてきて。
以前は、
冬の間は
間食を含めて
1日3.5食くらい食べていたのが、
今だと
1日2.5食か、
食べない時は2食くらいで済ませています。
冬だと、
1日お米3合食べきっていたのに。
今は、
1日半かかっている具合。
冬場と比べて
食事量が
3分の2くらいに減っています。
なので、
1ヶ月で
1キロくらいずつ
体重が落ちています。



うーむ、
ひょっとすると
最近
体調が悪化したのって
コレが原因なのかなぁ……
体重が落ちると同時に
体力も落ちて。
そこへきて、
寒暖差の激しい日が何日か続いたので。
体力の落ちた身体では
調整機能がうまく働かず、
対応できなかった、
とか。
そういう所に原因があったのかも。
だとしたら、
これを解決するには、
食事量を増やすのと同時に
運動量も増やして。
身体を鍛えないとダメですねぇ……
うへぇ……