kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

賭に出ましたねw ―― 五輪豪ソフト代表が来日 延期後初、群馬で事前合宿

いやぁ、
この話題、
日本国内メディアが
昨夜から
大きく取り上げています。
今日も、
テレビのニュースワイドショー番組、
朝から並んでいる
情報番組では
必ず取り上げていますねw
付けられているコメントは
賛否両論というか……
どういう風に扱っていいのか旗色がハッキリしない、
というか。
モニョモニョと煮え切らないのではなくて、
言いたいことを
好き勝手に喋っているけど。
断固反対とか、
全面支持とか、
どういう立場で言っているのか判りづらい、
というよりも
わざと立場を曖昧している発言が目立ちましたw



私的には、
IOCの差し金なのかなぁ、
賭に出たな、

ちょっと驚いていますw
というのも、
これ、
今の時期に選手団が日本入りして合宿を始めた場合、
当然、
新型コロナの感染リスクがつきまとうわけで。
今回、
訪日したオーストラリアの選手とその関係者全員が
新型コロナのワクチン接種済み、
らしいのですけど。
この先、
訪日するであろう
メディア関係者とかは
公的に入国するわけではなくて、
私的入国なりますから。
IOCなどの管轄外です。
なので、
ワクチン接種が完了しているかどうかは不明。
もしも、
これらのメディア、プレス関係者の間で
新型コロナの感染連鎖が起きた場合。
国内外のメディアが
『それ見たことか!』
『IOCの言う安全対策は嘘っぱちだ!』
『五輪開催は無理だ』
との大合唱になるのは、ほぼ確実ですよ。
それでも、
送り込んできた、というところに、
IOCというか
大会主催者側の
強固なメッセージを感じますw



まあねぇ、
本大会開催まで2ヶ月を切って。
テスト競技大会だけでは
どうにもならない時期に来てますからw
本番前に
少しずつ
本番スタッフを使った
実施テストをして行かないと。
もう
これ以上
先送りできない時期ですからねぇw
腹を括って
進めるしかないですよねぇw

 

www.sankei.com

 

 

五輪豪ソフト代表が来日 延期後初、群馬で事前合宿

東京五輪に出場するソフトボールの女子オーストラリア代表が1日午前、成田空港に到着した。新型コロナウイルスの感染拡大で大会延期が決まった後、初めての海外選手団の来日。群馬県太田市で7月17日まで事前合宿し、実業団や大学計12チームと練習試合を重ねて大会に備える。合宿中の移動はホテルと野球場の往復に制限するなど、コロナ対策も徹底する。
相手国の意向やコロナ対策の負担を理由に選手団の受け入れを見送る自治体が増え、内閣官房によると、5月26日時点で78の自治体が事前合宿や交流事業を断念した。
代表の選手やスタッフ計約30人は、全員がコロナのワクチンを接種済み。4日までホテルで過ごし、5日から練習を始める。滞在中は毎日PCR検査を受け、日用品の調達などサポートする市職員や日常的に接触するホテル従業員も同様の対応を取る。