kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あーーー……w ―― 偽「ロレックス」、2万7200円でネット販売

どこかで
見たことがあるような、
そういう案件が
ニュースになっていたので。
ニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



これ多分、
私は問題の業者のネット広告を見たことありますよ。
ただ、
私が問題アリアリのネット広告を見たのは2年前くらいの話なので。
いや、
PCを新しく買い換える前の話だから、
2年よりももう少し前。
私が見たのは、
3~4年前の話なのか。
なので
今回ニュースになった業者と同一かどうかは微妙ですけど……
でも、
3万円弱のパチモン商品で
数億円の売り上げを立てるとか。
それを
数ヶ月くらいで達成できるとは考えがたいので、
そうなると
1年がかり数年がかりで
転々と販売を続けていた、
とも考えられますし……
それなら、
私が見たのと、
同一系統の業者である可能性はありますね。
少なくとも
製造された
『偽ロレックス』は私が見た物と同一の物でしょうね。



でもまあ、
この手の商品って、
買い手側もパチモンって承知の上で、
見栄えで
他の人が騙せればそれで十分、という勢いで買っている人がほとんどなので。
本物の
機械式腕時計って、
メンテナンスだけで4~5年ごとに数万円かかりますから。
それなら、
使い捨て覚悟で
3万円のパチモンでも、
それなりの見栄えなら買ってもいいかな、とか考える人が
けっこういるんですよね。
だいたい、
本物の10分の1とか20分の1の値段で販売している時点で、
まともな正規品じゃないだろうな、と
素人でも
予想がついてしまいますから。



この手の高級時計を手に入れようとするなら、
やはり信頼できる
正規取扱店から購入する、ってのが鉄板です。
オークションとかの個人取引とか、
個人商店だと、
並行輸入品とか、
それから
質流れ品とか中古とか銘打って
割安な品が並んでいたりしますけど。
そういう代物の中に
かなりの割合でパチモンが並んでいる、ってのは。
愛好家の間では周知の事実です。
これ
パチモンだとバレても、
『パチモンだったと知らずに売っていました』と言い訳すれば、
罪に問われませんし。
返品を受けて購入代金を返金しなければなりませんけどね。
オークションみたいな個人売買なら、
バレる前に売り切った後、
アカウントを抹消して余裕で逃げきれます。
バレない限りは
返金に応じないで済むわけですから。
売った者勝ちなんですよねw
ただ、
派手にやり過ぎると、
今回みたいに刺されますw
数億円も売り上げるとなると、
数も10本、100本では収まらない規模になりますから。
仕入れも在庫の保管も
大規模になって。
色々とごまかせなくなりますから。
簡単に
逃げられなくなって足がつくんですよねw

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

偽「ロレックス」、2万7200円でネット販売…中国人グループが数億円規模で売り上げか

 千葉県警船橋署は20日、中国籍船橋市の自称会社員の男ら中国人4人を商標法違反容疑で逮捕したと発表した。
 発表によると、男らは4月19日、インターネットで高級ブランド「ロレックス」を模した腕時計1点を2万7200円で販売し、商標権を侵害した疑い。
 同署に4月、匿名の情報提供があり、男らの自宅や関係先から段ボール数十箱分の偽ブランド品が見つかった。同署は、不正な売り上げは数億円規模に上るとみて調べている。