kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえずマタマタのっかってみた ―― 「鬼滅の刃」、「アナ雪」抜き歴代3位

なんというか、
最近、
やたらとメディアが『社会現象』だと
煽っている『鬼滅の刃』フィーバーだけど。
ファンでもない私的には、
メディアが煽っている感がハンパないです(笑
とにかくみんな乗っかれ、って勢いがビシバシ伝わってきます。
というわけで、
またも
鬼滅の刃』ニュースにブックマークを付けてみました(笑
だって、
閲覧数が増えるっぽいんだもの。
……でも、
ディ―プフェイクネタの方が、
鬼滅の刃』の倍以上、
閲覧数を稼げるんだよねぇ。
ただ、
そっちは、けっこうヤバイネタになるので。
あまり触れたくない、扱いたくない、
目を付けられたくない、というのが本音です(苦笑



というわけで、
私的には、
ディープフェイクAVネタに負ける
鬼滅の刃』が社会現象だ、
とか言われても。
いまいちピンと来ません。
人気があるのは確かなんだけどね。
どこもかしこも
コラボで、
少しでも商品の売り上げ出そうとして必死感が……
涙ぐましい、というか。



まあでも、
『アナ雪』のときも
社会現象だ、とか
やたらと煽っていたので。
それと同じですねー……と言ってしまえば。
そんなものなのかなぁ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

鬼滅の刃」、「アナ雪」抜き歴代3位…興行収入259億円

 10月16日から公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の興行収入が23日までに、259億円に達した。配給する東宝アニプレックスが24日、発表した。国内の興行収入のランキングでは、2014年公開の「アナと雪の女王」(約255億円)を抜いて、歴代3位となった。観客動員数は約1940万人。