kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またかよ…… ―― 北朝鮮、2日連続の弾道ミサイル発射か

昨日、
午後に北朝鮮からミサイルが発射された件で。
詳細な分析結果が
そろそろ発表される頃かなぁ、

情報を探していたら……
新たな
ミサイル発射情報が出てました(泣



なんでしょうかコレは。
北の将軍サマ
色々と溜まっているのかな。
これだと、
詳細分析の発表は
先送りになるなぁ……

 

 

jp.yna.co.kr

北朝鮮 弾道ミサイル発射=韓米日の軍事演習をけん制か

【ソウル聯合ニュース】韓国軍の合同参謀本部によると、北朝鮮は29日、朝鮮半島東の東海上に未詳の弾道ミサイルを発射した。
 韓国の軍当局は飛行距離や高度を分析している。
 北朝鮮は25日に地対地短距離弾道ミサイル(SRBM)1発を発射。28日にはSRBM2発を発射したばかり。
 北朝鮮弾道ミサイル発射は今年に入り19回目だ。巡航ミサイルは2回発射している。5月に韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が発足してから7回目のミサイル発射となる。
 韓国と米国が26~29日に東海で実施した合同演習と韓米日の3カ国が30日に行う合同対潜水艦訓練への反発とみられる。訪韓したハリス米副大統領が29日、南北軍事境界線を挟む非武装地帯(DMZ)を視察したことをけん制する狙いもあるとみられる。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

北朝鮮、2日連続の弾道ミサイル発射か…日本のEEZ外に落下したと推定

 防衛省は29日、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。日本政府関係者によると、北朝鮮から発射された弾道ミサイルのようなものは、日本の排他的経済水域EEZ)外に落下したと推定される。

 【ソウル=溝田拓士】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮が29日午後、日本海に向けて弾道ミサイルとみられる 飛翔ひしょう 体を発射した。