kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うわわぁー…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万1682人

韓国政府が
毎日発表している
新型コロナの統計情報について、
日曜日と祝日の集計結果を
即日発表は取りやめて。
翌々日に、
翌日とまとめて、
日曜日・祝日分と翌日分の
2日分を発表する方式になったのは
知っているのですが。
本日分が
関連記事が見つけられてません……
えーと、
先週は、
夜中になってからメディアが取り上げていたので。
今回もそうなるのかなぁ……
ということで、
数字を直取りしています。
なので、
ブックマークはナシです。
これは
韓国でも
新型コロナに対する関心、警戒が薄れてきている
結果なのかなぁ。

 


いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万1682人でした。
そのうち、
市中感染者と
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



そして
重症患者の数が114人。
これは
前日の報告から13人減りました。
今回は大きく減りましたね。
というより、
増えなかった、というべきか。
一方、
新型コロナ関連患者の死亡が2人。
こちらは
昨日報告された数より3人小さい数字となりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.13倍(先週1万372人
市中感染で前週比????倍(先週?????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。