kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2012-03-21から1日間の記事一覧

マスメディアとはここまで傲慢なのか――読売新聞の社説から

以前から、マスコミの無責任な主張には、色々と書いてきましたが。 今日も気になった記事があったので、載せることにします。 今回は、いつもの産経新聞ではなく、読売新聞です。 アフガン混迷 性急な国際部隊撤収は危険だ(3月20日付・読売社説) http://ww…

いいかげん、今の雇用スタイルをやめたらどうでしょうか、と思うのですけどね。 その2

もはや、全然雇用の話ではなくなっていますが。 以前から思っていたことについて、ちょうどいい機会なので、書くことにします。 どうも、この国の役人は大企業というものに、幻想を抱きすぎているのではないでしょうか? そう思えるくらい、この国は大企業ベ…

私はそうは思わない――日本人は国を守らないのか?

今日の気になる記事、今度は産経新聞です。 【正論】 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 国を守る気概を誰が教えるのかhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120321/plc12032103100001-n1.htm 昨今よく言われる議論。 平和憲法によって、日本国民がふぬけにな…