kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-17から1日間の記事一覧

記録簿代わり ――  韓国からの入国制限136カ国・地域に ノルウェーなど4カ国が禁止

まあ、備忘録の代わり、とでも言いましょうか。前にどこかで、『韓国は国連加盟国の3分の2くらいの国から、 入国制限を受けている』とか書いてしまったので。実際のところ、どうなのよ。という記事にブックマークを付けてみました。今日時点での状況です。現…

むむむむ……と悩む状況、かな ―― 感染者、直近2日間で新たに48人…死亡も相次ぐ

昨日の日本における新型コロナ肺炎の感染状況ですけど。昨日一日だけ、まとめた記事を手近なところで見つけられなかったので。15、16日の2日分をまとめて報じた記事にブックマークを付けてみました。・・・15日分差し引いて、昨日16日の新規感染者…

相変わらず、だけど ―― 韓国の新規感染者 3日連続で100人下回る=計8320人に

いつもの韓国における新型コロナ肺炎の感染状況チェックです。・・・新らたに確認される感染者が、100人を切るのが定着してきましね。ただ、コールセンターで集団感染が見つかったり、その後、今度は教会で集団感染が発生したり、と。ソウルとその周辺で…

記録更新、らしいw ―― NY株暴落、2997ドル安 下げ幅過去最大 一時は3千ドル超安 新型コロナ懸念

過去最大の下げ幅を記録したんですとwというわけで、記録代わりのブックマーク。・・・まあ、いま騒いでもしようがないです。WHO世界保健機関が、『パンデミックの中心はヨーロッパに移った』と宣言したとおり、EUをアメリカや中国みたいな、一つの『…

意図がわからんちん ―― 韓国中銀が0.5%利下げ 過去最低の年0.75%に

いや、どうして。この現状で、韓国が金融緩和するのですかね?ちょっと、いや、かなり理解に苦しむのですが……・・・日本の場合、金融緩和と言いつつ、その実態は、日銀による市場資産の買い入れで。あからさまな『経済政策』『財政出動』ですよ。金融緩和の…

ヒャッハー増殖中 ―― 「コロナから復帰」 うその投稿で音楽イベント中断 偽計業務妨害容疑で男逮捕

いやぁ、他の場所でもチョコチョコと書きましたけど。日本の場合、『元気な感染者』の多いこと。そしてさらに。最近では感染者を騙る偽物まで出てくる始末ですwみんな、そんなに新型コロナ肺炎に感染して出歩きたいのかよ。終わってンなぁ(笑・・・さてこ…

これは笑うところですか? ―― 康京和長官が英BBC出演「韓国、早期診断で感染拡大を最小限に抑えた」

最近、世界各国から入国禁止を喰らって……それこそ国連加盟国の3分の2近くから、入国制限を掛けられている状況になりつつある、韓国ですが。『新型コロナ肺炎汚染大国』という対外イメージの払拭に躍起になって。取材をしてくれる海外メディアに片っ端から…