kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-15から1日間の記事一覧

変わりませんねぇ(泣泣 ―― 国内の新規感染者は6608人、大阪のコロナ死者計、東京超え全国最多

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は6603人でした。さらに東京都の感染者報告は、1502人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.87倍(7568人東京都内では前週…

裁判って時間かかるよねぇ…… ―― 金魚電話ボックス作品は「著作権侵害」と認定

このニュース、事件化して、ニュースとして取り上げられたのはもう5年も前の話。そこから、裁判へと発展して。一審では無罪となったものの、それを不服とした原告側が、控訴。続く高裁の判決がようやく今頃になって出ました、という。今度の判決は、一審の…

オオッ!? ―― 吉川元農水相を収賄罪で在宅起訴

ついに、来ましたねぇ。前々から捜査が進められていて、噂話はずっと出回っていたのですけど。リーク情報もこまめに流れていましたけど。私的には、どこかの派閥の幹事長が裏から手を回して、捜査を中断させるのかなぁ。と見ていました……けど、出てきたのは…

ユルユると……ww ―― 韓国のコロナ新規感染が連続500人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は513人。そのうちわけは市中感染者が484人、海外からの流入組が29人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが325人。首都圏が市…

いつもの韓国笑い話w ―― イラン「韓国の凍結資金で救急車購入の提案拒否」

なんかねぇ、日本国内は新型コロナ感染拡大に伴う、先行きの暗い話ばかりで。ウンザリ鬱になりそうな状況ですが。そんな時でも、韓国は相変わらずバカバカしいお笑いニュースを提供してくれるので、重宝します(笑・・・というわけで、今回ブックマークを付…

現状についていろいろ思うこと ―― 東京都、都立広尾病院など3病院を「コロナ専門」に

なんというか最近、新型コロナの急激な感染拡大に伴い、医療体制が逼迫して。『病床が足りない』という話を頻繁に聞くようになりました。それに対して、『増やせばいい』『金を出せばなんとかなる』と、かなりお気楽に考えている暴論がまかり通っているので…