kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-09から1日間の記事一覧

魚拓代わり(泣 ―― 森会長「NHKは動かないと」/発言全文

私的にはこの問題……総務省役人の接待疑惑というか、あれ、『収賄』と取られてもおかしくない状況になってきているのですけど。それへの追求を国民の目から逸らせるためのスケープゴート、だと見ているのですけどね。実際、この問題を取り上げてから、メディ…

ジリジリ来てますねぇ…… ―― 国内で新たに1216人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1216人でした。東京都内だと、276人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.68倍(1783人東京都内では前週比0.70…

スポンサーの意向は大事ですネw ―― 米バイデン大統領 “五輪開催は科学に基づいて判断すべき”

アメリカの新たな大統領、バイデン大統領が就任後はじめて東京オリンピック・パラリンピックの開催について言及した。ということで世界的なニュースになっています(笑・・・オリンピックに金を出しているスポンサー企業、メディア、そして、最多の参加選手…

やっぱりユルみません…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 再び300人台に増加

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は303人でした。そのうちわけは市中感染者が273人、海外からの流入組が30人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが217人。首都圏が市中…

インドも大変(泣 ―― ヒマラヤの氷河崩壊で大洪水

なんでこう、『不幸』というか悪いことは重なるんですかねぇ……マーフィーの法則、とか。本当に働いているのでしょうか。・・・ミャンマーでクーデターが発生して、すったもんだいしている隣のインドで。大洪水が発生して、多数の人が巻き込まれ一大事なのだ…

いつもの韓国お笑い話w ―― 韓国で自営業者が無期限「オープンデモ」

韓国でも新型コロナの感染拡大によって。日本と同じように飲食店に対して営業時間規制などの防疫対策が実施されているのですが。それに対して、首都圏の飲食店店主が営業時間短縮反対デモをするそうで(笑いかにもザ・韓国というニュースが記事になっていま…