kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-25から1日間の記事一覧

まだまだ変わらず……(涙 ―― 国内の感染者、新たに1083人確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は921人でした。東京都内だと、213人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.63倍(1448人東京都内では前週比0.56倍…

やっぱり予想通りww ―― 韓国の新規コロナ感染者 再び400人下回る

韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は396人でした。そのうちわけは市中感染者が369人、海外からの流入組が27人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが268人。首都圏が市中感染全体に占める割…

ウマ娘第二期見ているのだけど・続の追加の追加(考察 ――

昨日の考察の続きで、色々書いてみたけど。有馬記念は、今でこそテイオー主役のレースとして語り継がれているけど。出走当時のテイオーは完全に『終わった馬』だったんだよねぇ。客の興味は、その年のぼり調子だった『ビワハヤヒデ』『レガシーワルード』『…

いつもの韓国お笑い話 ―― 「日本神社の参拝に行きましたね」 質問攻めの韓国与党にポスコ会長「寺ですが…」

さながら、中世の『魔女裁判』とも見まがうような聴聞会が今現在、韓国国会で審議されている様子を、韓国メディアが記事にして報じていましたので。ブックマークを付けてみました(笑・・・いやぁ、凄いですねぇ。日本の国会でも、『おまえら小学生かよ』と…

これ、どうなったんだろう(怖 ―― 3秒間隔で「パン」と4回、犯人は拳銃持ち逃走か

私的に気になって続報を追いかけているこのニュース。いまところ犯人はまだ逃亡中らしく逮捕の情報は出ていません。すでに丸二日以上経過しているので。県境を越えて越境して逃亡している可能性もあります。その場合、逃げるのなら『北』ではなく『南』でし…

来ましたね ―― 愛知知事リコール不正疑惑 県警が署名簿を押収

この件、かなり以前から内部告発というか。内部事情について、ヤバイ話がゴロゴロとネット上に転がっていて。実際、ネット上で飛び交っていた噂通りに、不正な署名が発見されて。その後、選管から被疑者不詳のまま告発された時は。この先相当ヤバイ事になる…